パフT

こんにちは。店長のみりみりです!
今回もパフTのお袖をモニター様のご協力のもと進めさせていただきました。
小さいパフTです〜。
感謝


身長86cm サイズ90
画像提供:zouseijin様


身長123cm サイズ120
画像提供:モニターT様

ニット生地のオンラインショップPuriri様

モニターのちーこ様にぺプラムTと丸衿TのドッキングVer.を製作していただきました。
ぺプラムTと丸衿Tのお得なセットでおつくりいただけます。
使用していただいた生地はPuriri様のボーダー☆柄になります。
幼い子のブラックって可愛さが引き立ちますねうっとり
趣味としては決してお安くもないソーイングですが。残念
いろんなタイプの洋服を着せて楽しめるのが醍醐味ですね。

裏地付きフレアキュロット 

こんにちは店長のみりみりです。
モニターでもご協力いただいた komari98様 の作品をご紹介させていただきます。
アンティークフリルで製作されたキュロットの画像をいただきました。感謝
身長92cm、100サイズ着用
裏地付きフレアキュロットは裾をあえてまっすぐにしているのでレースもご利用いただけます。
その他、裏地付きフレアキュロットのモニター様作品画像を追加しています。
ぜひ、ご覧になってみてください。

オリジナルニット生地の店 slow boat  様

こんにちは。店長のみりみりです。
本日、丸衿Tの130、140サイズを追加しました!
お得な2サイズセットもご用意しています。
リクエストいただいた方には遅れて申し訳ございませんでした。あせ

↑の写真で使用した生地は(丸衿T)
slowboatさんのコーマスムース/30になります。
4月のこういう季節に便利&安心な厚さですよね。
丸衿Tのパターンとも相性がいい生地になります。good
柔らかく、テンションが高めなので着心地は最高です。
こちらはロックミシンの使用がお勧めです〜。


 

こんにちは。店長のみりみりです。
春ですね!みなさんの周りの桜は今どんな状態でしょう。
私の周りの桜は満開状態です
チラっとみて癒されています。嬉しい

今日はモニターをお願いしている ちーこ様 から画像が届いたのでご紹介します。
丸衿Tは現在130、140サイズのご紹介に向けて準備中です。
また、リクエストが多かったのでパフスリーブ袖のオプションを製作中です。
お買い求めいただいたお客様は無料でダウンロードいただけるので
もうしばらくお待ちくださいませ〜。


丸衿T 100と120

モニターのY様に製作をお願いしました。

お二人とも身長がほぼ100cmと120cmのお嬢様で
それぞれ、100サイズと120サイズを着用してくださいました。
Y様からは「衿と身頃の生地合わせが楽しかった!」
と言っていただきました。ありがとう
全サイズ確認を終え、
現在、ご紹介のための準備を進めています。
今しばらくお待ちくださいませ。
急ぐ

丸衿T 90

こんにちは。店長のみりみりです。
モニターのLindenbaum*様に丸衿Tをお作りいただきました。
身長88cmのお嬢様がサイズ90を着用してくださっています。
ダンス中!?のお嬢様を一生懸命撮影してくださいました。
可愛い可愛い
「こんなにハードルの低い襟付きは初めてです 笑」
と言っていただきました。
衿のサイズはとにかくこだわっていて小さめです。
衿あきの関係で後ろだけ少し立ち上がり、
前は落ち着いた印象にしたかったので寝かせています。
以前、ご紹介していたパフTのイメージなんです。
(ちょこんとした感じ。知る人ぞ知るぅ)
そのイメージのまま可愛い衿をつけてくださいました。
Lindenbaum*様 ご協力ありがとうございました。感謝

丸衿T

 

こんにちは、店長のみりみりです。
モニター様から画像とレポートをいただきました。
左お写真は103cmのお子さまが120サイズを着用してくださいました。
画像ではわかりにくいですが、103cmでいらっしゃるので、お袖はかなり長いです。
右側のお写真は123cmのお子様で120サイズを着用してくださいました。
ジャストサイズとおっしゃってくださいました。
まだ、アップしていませんが、
残りおひとり様からも今朝ご報告いただいて
あと少しの修正で、やっと完成です〜〜。
これほど大変だったのはスリムパンツ以来です笑う
今回、ご協力いただいたT様からは
「とても楽しかったです!」と言っていただきました。
お嬢様と一緒に生地を選んで楽しく撮影してくださったとのこと。嬉しい
今までは何度も試作を繰り返して
縫ってはリッパー、縫ってはリッパー。という
大変地味〜な作業の連続だったのですが
最近はモニター様の笑顔をいただきながら
時には励ましていただいたりもして。。うっとり

モニター様からは様々なご意見を頂戴しています。
よい商品(パターン)づくりに欠かせない存在となっています。
今後もモニター様にもご協力いただきながら、
少しでも満足いただけるように頑張ります。お願い

T様、このたびはご協力ありがとうございました。

更に

サンプルモニターをお願いしているzouseijinさまの作品をご紹介させていただきます。
身長84cmのお子様で90サイズを着用してくれています。
実はこのお写真2作目♡
 1作目は衝撃のお写真でございました。驚く オーマイガーっ
が、まだ続いております。
zouseijinさま、ありがとうございます感謝

前に

サンプルモニターをお願いしているSさまにまたまたお願いしました。スイマセン。。
OKをいただいたので、前に進めそうです。
お写真左のお子様は103cm、110サイズ着用♡
お写真右のお子様は92cm90サイズ着用♡
お二人ともティアードパンツをコーディネートしてくださいました。嬉しい